往復900キロ!!



 はい。今回も走り切りました!!

何処をかって? 高速です! しかも軽自動車で走ってきました。もちろん軽でも走れます。昔と比べたら車体は大きくなったし、自動運転はついているし、空間も広い。思ったより静かだし、快適と言えば快適だけど高速に乗って初めて感じた事を書きます。

①強風に車体の横揺れが半端ない。😨

②追い越しの加速が弱い😓

③割り込まれる事が多い😲

④平均速度が遅くなる。🤔

⑤ガソリンの減りが早い😂

まあ、軽自動車なのである意味、軽らしいし、本来街乗りとしては小回りが効くのでそこはとっても気にいっているんだけど、そんな愛車の軽ちゃん。今住んでいる所から片道450キロ離れた引越し先に月1で荷物を運んだり、整理したりに通い続けなんと納車して1年目なのに30000キロになりました!

もちろん仕事にも乗ってるので高速のみではないけど、軽ちゃんには無理をさせてしまってるなあ😓と思う今日この頃。。

リタイヤを目前にしてダウンサイジングをしようと車を小さくしたけれどちょっと早かったかなあ。

でも、小さなボディで頑張って高速を走ってくれてる軽ちゃんには本当感謝です。

「ありがとう!」

今は家の駐車場でぐっすり寝て疲れをとってくれています。笑




コメント

このブログの人気の投稿

老後って?

年金のお年頃